2017年の振り返りと2018年の目標を宣言します

生活
スポンサーリンク

どうも、kazuです。
すでに新しい年になって10日以上過ぎていますが、明けましておめでとうございます。

かな~り久しぶりの投稿です。最後は11月30日でしたね。
この1ヵ月半、なぜ投稿しなかったかと言うと・・・
単純にヤル気が出なかっただけでございます。

それでも、アクセス数については2、3日に1回はチェックしてました。
特に大幅な増減もなく、可もなく不可もなくってところです。そもそも、サボる前からそんなにアクセスがないですから(泣)

間が開き過ぎるとダメです。なかなか重い腰が上がりません。
さすがにこのままじゃいかん!っと無理くり気持ちを奮い立たせて書くことにします。

気を取り直して、今回は2017年の振り返りと2018年の目標について、書いていきます。

スポンサーリンク

2017年の振り返り

私にとって大きな出来事、それは・・・

ブログを始めたこと!!

もうこれに尽きます。

2017年10月1日からブログを書き始めてからというもの、毎日があっという間でした。今までは何気ない出来事も、「これはブログのネタになる!」と思えたり、記事を投稿する為に写真を撮ったり。

これがイイ例……かな(笑)
肉まんが大変身!ラップをかけて電子レンジで温めた結果

ブログを始める前と後では、時間が流れる速さが違うように感じます。
それだけ年をとるのも早く感じるってことですが。
2017年の前半はあまり記憶がないですが、後半は充実した毎日でした。

スポンサーリンク

2018年の目標

1ヵ月以上投稿できなかった(いや、しなかった)反省もふまえて、2018年の目標はこう決めました。

1年間で100記事以上投稿する!!

月平均8~9記事ってところです。
「たったそれだけ?」と思われるかもしれませんが、あくまでも目標ですので。
そろそろ本業(会社員なもんで)が繁忙期に突入するため、この数でも厳しいかも(汗)

去年は、ブログを始めたばかりという事もあり、比較的ブログのカスタマイズ系の記事が多かったです。書きたいことはたくさんあるんですけどね。愛用している万年筆の事とか家族のこととか…etc

もちろん、今後もノウハウ系の記事は投稿していきますが、他のカテゴリの割合を少しずつ増やしていきたいと考えています。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
それではまた~!

コメント