祝誕生日!2017年11月29日に息子(次男)が4歳になりました

生活
スポンサーリンク

どうも、kazuです。
タイトルの通り、2017年11月29日の今日、次男が4歳の誕生日を迎えました。
言動・行動ともに日に日に激しさを増し、いつもお兄ちゃんにちょっかい出しては泣かされる始末。
今回は、そんな次男坊の誕生日を祝して、ここに記録しておきたいと思います。

スポンサーリンク

今日は何の日?

11(いい)月29(にく)日の語呂合わせで、「いい肉の日」。
宮崎県産の牛肉:宮崎牛のPRを目的として「より良き宮崎牛づくり対策協議会」によって制定された記念日だそうです。

次男坊は「いい肉の日」に生まれたからなのか、肉が大好物。
特に鶏肉のから揚げが好きなようです。牛肉じゃなくて良かったε=( ̄。 ̄;A)

スポンサーリンク

誕生日ケーキはどんな?

毎年、ケーキ屋さんに絵を描いてもらいます。いわゆるキャラクターケーキってやつです。

次男からのリクエストで今年は「仮面ライダービルド」に決まりました。
(誕生日の3日前というギリギリにも関わらず、対応してくれました。ありがとうございましたm(_ _)m)

仮面ライダーと言えば、男の子は必ずと言っていいほどハマるヒーローの1つ。あとは戦隊ものですね。

最後の最後まで「仮面ライダービルド」にするか、キュウレンジャーに出てくる「オオカミブルー」にするかで迷ってました(そこはなぜ、シシレッドじゃない!?)

スポンサーリンク

誕生日プレゼントは何?

みんなでケーキを食べて、次は待ちに待ったプレゼント。
それがコチラ!!

ママが内緒で買ってきてくれてました(私も知りませんでした)。

次男坊はテンションMAX。
早速、お兄ちゃんにつけてもらってポーズを決めてました。

誕生日プレゼントをもらってすぐに「今日はベルトと一緒に寝る~♪」とニコニコ顔の次男坊。良かった良かった!

でも、今回のプレゼントもいつまで遊ぶことやらσ(^_^;)

スポンサーリンク

さいごに

毎年、息子たちの誕生日の時には右手にビデオカメラ、左手にiPhoneの二刀流で挑みます。(撮ったビデオや写真は全然整理できていませんが……汗)

今回もいい笑顔のビデオ&写真が撮れて大満足o(*^▽^*)o

他の方にとっては何気ない日。しかし、私たち家族にとっては特別な日。
とても幸せな時間を過ごせました♪

今は元気いっぱいのヤンチャ坊主ですが、昨年は3歳になったその半月後、川崎病にかかり9日間入院していました。
このまま元気に育ってほしいと思う今日この頃です。

高熱が続くと危険!不全型川崎病の症状と退院までの記録

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
それではまた~!



コメント