楽しかったUSJと姫路城!無謀にも連休に家族旅行へ行ってきました

生活
スポンサーリンク

どうも、kazuです。
11月2日から5日にかけて、妻の誕生日祝いも兼ねて家族旅行へ行ってきました。
今回は、私自身の備忘録(思い出)として、旅行先でのエピソードをお話します。

スポンサーリンク

11月2日 フェリーで一泊

乗ったのは「名門大洋フェリー」。
航路は北九州新門司港から大阪南港です。

名門大洋フェリー
【実際に乗ったフェリー】

客室は「ファースト洋/1等洋室(定員4名)」。
室内は思ったより狭かったのですが、2段ベッドがあり、息子たちは大喜びでした。
ベッドの上でトランプをしたり、腕相撲をしたり。小学生の時に行った修学旅行を思い出しました。

出発した直後のフェリーから
【出発した直後のフェリーから】

 

 

スポンサーリンク

11月3日 大阪府:USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

入口付近にて
【入口付近にて】

朝7時くらいに着いたのですが、「こんな早かったらまだ少ないだろう」と思ったら大誤算。
入り口付近にはすでに大行列が……。完全にナメてましたorz

数十分待って、ようやく園内に入るとみんなダッシュ、ダッシュ。
みんながどこに向かっているのか分からず、とりあえず私たちもついて行くことにしました。

ついて行った、その先には「ミニオンパーク」。

ミニオンパーク内
【ミニオンパーク内】

その中にあるアトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」がこれまた行列でした。3~40分待った末、ようやく乗ることができたのですが、3歳の息子はかなり怖がってました(笑)

ミニオン・ハチャメチャ・タイム
【ミニオン・ハチャメチャ・タイム】

その後もいくつかのアトラクションに乗ったのですが、どこもかしこも大行列でした。
中には「240分」待ちのアトラクションも。4時間待ちはさすがにチョット……って感じですねorz
あと、ハリーポッターのエリアにも入りたかったのですが、入場規制がかかって結局入れませんでした。

この日は連休初日というだけあって、どこを見ても人、人、人だらけ。
帰るころには家族全員クタクタでした。

人多過ぎ
【人多過ぎ】

「何が1番楽しかった」と聞くと、息子は「ミニオンと握手できたこと」だって。
そりゃ良かった(*^▽^*)

 

スポンサーリンク

11月4日 兵庫県:姫路城

翌日行ったのは姫路城。小学生の頃、お城のプラモデルの中で初めて作ったのが、この「姫路城」でした。

姫路城(遠目から)
【姫路城(遠目から)】

朝9時前に到着したのですが、こちらは待つことなく中に入れました。USJとは大違い。
もっと山のほうにあるのかと思いきや、街中にあったのが意外でした。

姫路城入口
【姫路城入口】

中に入ると、違う世界にきたような不思議な感じでした。もう、写真撮りまくりです。
最上部まで階段はとても急で、靴下を履いていたのでかなり滑りやすかったです。
危ないだろうと思い、3歳の息子を抱っこしようとすると「自分で歩く!」と手を払いのけられてしまいました(汗)

姫路城内から
【姫路城内から撮影】

全部見てまわるのに大体1時間半くらい。初めての姫路城ということもあり、時間が過ぎるのはあっという間でした。

姫路城近くから
【姫路城見学直後に撮影】

続いて、息子たちお待ちかねのお土産タイム。
10歳の息子にはプラスチックケースに入った姫路城の模型。3歳の息子には小さな刀のおもちゃを買いました。
2人とも大満足な様子でした。

 

スポンサーリンク

さいごに

疲れっぱなしでしたが、それ以上に楽しく、とても充実した日が過ごせました。
唯一心残りなのがUSJでハリーポッターのエリアに行けなかったこと。
事前にあまり調べることもせずに行ったのが悪かったのですが。
息子たちは「今度は人が少ない時に行きたい!」だって。そんな日あるのだろうか(汗)

今回の旅行は完全に準備不足(USJの「よやくのり」も知らなかった)でした。
行き当たりばったりで何とかなると思ったのが大間違いでした。なぜ、そう思ったのかはナゾです。
旅行へ行くときは、存分に楽しむためにも事前準備(調査)を忘れないようにしましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
それではまた~!

コメント