Bloggerでブログランキングのリンクバナーを横に並べる方法

カスタマイズ
スポンサーリンク

どうも、kazuです。
つい最近、「ブログランキング」というものに登録しました。
読者の方に、配置したバナーをクリックしてもらえるとポイントが入り、そのポイント数によって順位が決まるというもの。

登録するのは1個~2個ぐらいに絞った方がイイらしいので、有名な「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」にしました。
で、小さいバナーを2個を貼ると、縦に並ぶんです。
(私の場合、貼り付けた場所はサイドバー。)

ん~、横に並んでくれるとスッキリするのに……。

そこで今回は、Bloggerでブログランキングのバナーを横に並べる方法をご紹介します。
サイドバーガジェットに貼ったバナーについて説明します。記事内に貼っている方は「HTML」に切り替えて操作していただくと、横に並べることができます。

スポンサーリンク

2つのブログランキングリンクバナーを横に並べる方法

1. Blogger管理画面「レイアウト」 → バナーを貼ったガジェットの「編集」をクリック

2.「HTMLの編集」をクリック

3. 次のように「<table~」でバナーのコードを囲む → 「保存」をクリック
<table cellpadding=”0″ cellspacing=”30″><tbody><tr><td>
ランキングバナー1
</td><td>
ランキングバナー2
</td></tr></tbody></table>

4.「配置の保存」をクリック

おしまい!お疲れさまでした。

変更後:横に2つ並べた画像

きれいに横に並べることができました。

 

スポンサーリンク

さいごに

当初は、日常生活の中で思ったことや感じたことを記録する備忘録的な媒体としてブログを始めました。
ところが、記事を投稿するうちに”備忘録的な媒体としてのブログ”では満足できず。
もっともっと多くの人に見てもらいたい」と思うようになりました。

そのためには、まず読者の方の役に立つ良質な記事を書くことが必要ですね。
頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
それではまた~!

コメント